サークル連合

「か〜Bサ」

学生社会科学研究会

問い合わせ先

メールアドレス:shakencontact2020gmail.com

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


学生間の知識・意見交換や親交を深めることを主目的に活動しています。学問からサブカルチャーに至るまで幅広くテーマを取り扱い、不定期で映画鑑賞会やお散歩等のイベントも開催しております。普段講義を受けるだけでは関わることの少ない先輩・後輩や、違う学部の学生とも親交を深めることができるでしょう。隙間時間に気軽に立ち寄れる憩いの場としても開放しており、エアコン・ソファー・テレビ・ゲーム機・冷蔵庫等設備も充実しております。ぜひお立ち寄りください。

J-BOY

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


こんにちは。J boyです。私達は主にバイクでツーリングしたり月に1回程度部会を開き、ツーリングの日程を決めたり飯を作ったりしてます。キャンプなども活動予定でバイクがなくてもキャンプは参加したい人も全然可能です。

星泳会

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


気軽にお越し下さい

世界民謡研究会

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


世界民謡研究会はコピーバンドサークルです!洋楽邦楽問わず、メタルから歌謡曲まで幅広いジャンルをコピーしています。初心者も経験者も大歓迎!活動についてですが、2ヶ月に1度ほどのペースで大学内でライブをしています!ライブ毎に好きなバンドを自由に組むことができます。また、ライブ以外にも、夏と冬に合宿を行っています。夏合宿では、クジでバンドを組み合宿中にライブをするのが特徴です。音楽が好きという皆さん、ぜひ世界民謡研究会で一緒にバンドをしましょう!

総合文化交流会 mediaβ

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


このサークルは特に決まった活動内容はありません。好きな時にサークル棟4階にある部室に集まって、雑談したり、ゲームをしたりしています。麻雀、将棋、花札だったり、Nintendo SwitchやPS4などのテレビゲームでも遊べます。その他にも、毎年内容は変わりますが、誰かが企画してサークルメンバーみんなで遊びに行ったり、合宿を行うこともあります。特に部費や活動日が決められている訳では無いので、好きな時に来て楽しんでいただけるサークルです。

dasLied

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


私たちはアカペラサークルdasLiedです。毎年外部の会場でサークルライブを行ったり、地方のアカペライベント(例:甲州アカペラサミット)に参加したり、アカペラの全国大会(例:A cappella Spirits)に出場したりと、様々な場所で活動しています!またアカペラだけでなく、毎年夏と冬の合計2回合宿も行うなど、サークル員同士が先輩後輩の垣根を越えて仲良く活動しています!

 また歌うだけでもなく、音響機材や照明機材を取り扱ったり、広報活動を行うなど、ライブも一からサークル員で一致団結して作り上げています!

BBC

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


BBCは初心者大歓迎のバスケットボールサークルです!普段は週1~2回、体育館を借りてバスケをしています。主に試合を中心に行っています。夏と冬には合宿を行い、バスケ以外にもBBQや花火、スノボ、観光などをし楽しんでいます。また、バスケのプレー歴が短い人が多いので、初心者でも問題なく試合を楽しむことができます。

B類サッカー部

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


こんにちは!B類サッカー部です。 B類サッカー部は、都立大公認のサークルで、フットサルを中心に行っています⚽️ 

名前からして「部活」と間違われがちですが、「サークル」であるので、強制参加等の制約は一切ございません!笑 なので、自分が運動したい時に来ていただいて構いません! 

活動は週3ペースで、主に木、金、土曜日にやっています。 また、学内の活動のみならず、3ヶ月に1回ほど、外部のフットサル大会に出場しています🙌 

大学に入ってボールを蹴りたい方、バイトとサークルを両立したい方には、初心者経験者問わず、オススメです! 気になる方は是非、気軽に参加してください☺️ 具体的な活動日に関しては、SNSをチェックしてください!