サ連

「Bテ〜ゆ」

B類テニス部

問い合わせ先

公式サイト

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


こんにちは、都立大最大のテニスサークル、B類テニス部です! 

Bテは部員が多いので、テニスや多くのイベントを通して居心地の良いサークルを目指しています。具体的には毎週土曜日に全員で行う本練、夏合宿や100人企画、キャンプなど学年の壁を越えて、全員が楽しめるような多くのイベントが盛り沢山です! 

またBテにはテニスがバリバリにできる上級者も、大学からテニスを始めた初心者もいますが、レベル別練習などがあるので自分のレベルに合ったテニスができます! 

大学生活を楽しみたい人ならどんな人でも大歓迎です!ぜひBテに足を運んでみてください! 

公式LINEなどでも情報発信をしているのでそちらの友達追加もぜひお願いします!

B類バスケットボール部

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


こんにちは!私たちBバスは他の誰よりも、バスケを愛し、バスケに愛されたサークルです!週2回のサークル活動では和気あいあいとバスケを楽しんでやっています。もちろんバスケも全力でやりますが、それだけで終わらないのがBバスです!1年を通して楽しいイベントが盛りだくさん!キャンプ、尾瀬カップ、夏合宿に冬合宿と楽しすぎて1年があっという間に感じること間違いなし!さらに宴会などでは先輩とすぐに仲良くなれちゃいます!そこから恋に発展するかも??私達と一緒に最高に楽しい大学生活を過ごしましょう!

B類バトミントン部

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


約100人の部員を誇る大きなサークルです。基本は大学の体育館で水・金で活動しています。その他に不定期で休日練習も行ってます。面倒見のいい先輩が多く在籍し教えてくれるので、初心者でもバドミントンを楽しむことができます!また、経験者向けに日野キャンパスで練習もやってます。夏・冬に合宿を行ったり、サークル内でバドミントン大会したり、先輩後輩の仲が深められる場所です。練習の成果を出す場所として外部のサークルとの大会も年に数回あり、希望者は参加することができます。途中参加、途中退出OKなので是非見学、体験しに来てください!新入生用のLINEグループもあり、ここに新歓情報が記載されてるので是非参加してください!!

B類バレーボール部

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


B類バレーボール部は東京都立大学で唯一のバレーボールサークルです。 

普段の活動では、男女混合チームをつくってゲーム形式の練習をしています。

 初心者のメンバーも多いので未経験者でも楽しくバレーができます! 先輩後輩みんな仲が良く、和気あいあいとした雰囲気でバレーを楽しみながら練習しています。 

夏はビーチ合宿・ガチ合宿と2回の合宿があり、冬にはスノボ合宿もしています。 

他大学のサークルを招いて大会を行ったりもしています。 キャンプや運動会など他にも楽しいイベントが盛りだくさんです!

美術工芸研究会

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


ゆっくりしていけ… どなたでも大歓迎です。陽キャ向きのサークルではないことをご了承ください。 とりあえず大学に居場所を確保したい陰キャの皆様お待ちしております。大学デビューをしたい方はぜひ美術工芸研究会を足掛かりにお使いください。

文藝部

問い合わせ先

メールアドレス:libratuyu36●gmail.com

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


文藝部は小説を読んだり書いたりする部活です。三つの部誌を発行しており、年に4回 短編小説や読み切りの小説を掲載する「青衿」、長編小説連載誌の「ゆえ」を発行していま。また、不定期に「Freasy」という冊子も発行しています。 

月に一度「本を読む会」と称して、好きな本について語ったり、お題に沿った短編小説を書いたりする企画を行っています。

 文系理系問わず様々な学部の生徒が所属するアットホームな部活です。

本が好きな人、小説を書いてみたい人は大歓迎です。ぜひ学生ホール424へ気軽にお越しください。 

星の広場の会

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】

【特別支出】


星の広場の会は日食や流星群などの天文現象の観測や伊豆諸島にある島へ合宿に行くなど、天体観測をメインに活動するサークルです 

部室は学生ホール4階生協側の階段のすぐ隣にあります 

星や宇宙が好きな人はもちろんですが、旅行が好きな人、写真が好きな人、他学部の人と交流を持ちたい人など、興味がある方はぜひSNSなどでご連絡ください 

またご質問やご相談がありましたらLINEのオープンチャットもありますのでお気軽にどうぞ

唯物論研究会

【活動日時】

【活動場所】

【メンバー構成】

【部費】


問い合わせ先

china0527musicbook●ymobile.ne.jp

私たち唯物論研究会は、不定期で1回2時間ほどの活動をしています。活動内容は、史的唯物論をはじめとする社会科学の基礎理論の学習や古典をテキストとする文献精読(マルクス、エンゲルス他)、社会問題に関して、メンバーの興味関心をもとにディスカッション、問題の構造について、史的唯物論を視点に読み解く学習などです。学習を基礎にしながらも、学んだことを土台に若者憲法集会や原水爆禁止世界大会に参加するなどの社会実践も行っています。